|
|
|
|
リスニングのプロセスを意識しながら、そのメカニズムを習得します。 リスニング力養成を主に、総合的な英語の運用能力向上を図ります。
|
|
|
1.聴解のプロセスを習得し、身近な話題が英語で述べられているものを理解できるようにします。 2.聞き取った内容について、自分なりの考えを簡単な英語を使って述べることができるようにします。 3.Show&Tell方式で自分の意見を述べることができるようにします。
|
|
|
幅広い教養と専門知識を習得するために必要な英語の基礎運用能力とコミュニケーション能力を獲得すると同時に、自律的な学習姿勢、発想力、論理的思考養成を基盤に豊かな人間性を身につける。 A:諸科学についての基礎的知識と理解 ○ B:論理的・創造的思考力 ◎ C:コミュニケーション能力 ◎ D:社会的倫理観・国際性 ○
|
|
|
リスニング・スキル、発音、語彙とフレーズ、文法等の学習を通して、身近な話題に関するメッセージやアナウンスメントを理解できるようにします。また、ミニ・プロジェクトを通して、身近な事柄、文化、社会について考え、英語で伝えられることを目指します。
|
|
|
教科書を用いて、リスニング・スキルを磨く。スピーキング、語彙、文法の学習も取り組みます。
|
|
|
第1回 Syllabus Overview / general tasks Listening Power 1 Textbook Part 1, Unit 1: Understanding Wh- Questions
第2回 Part 1, Unit 1: Understanding Wh- Questions Part 1, Unit 2: Understanding Yes/No and Alternate Questions
第3回 Part 1, Unit 1: Understanding Wh- Questions (continued.) Part 1, Unit 2: Understanding Yes/No and Alternate Questions (continued.)
第4回 QUIZ#1: Part 1, Unit 1: Understanding Wh- Questions Part 1, Unit 2: Understanding Yes/No and Alternate Questions (continued.) Part 2, Unit 1: Listening for Main Ideas and Details
第5回 QUIZ#2: Part 1, Unit 2: Understanding Yes/No and Alternate Questions Part 2, Unit 1: Listening for Main Ideas and Details (continued.)
第6回 Part 2, Unit 1: Listening for Main Ideas and Details (continued.)
第7回 QUIZ#3: Part 2, Unit 1: Listening for Main Ideas and Details Part 2, Unit 3 Lucky Numbers
第8回 Part 2, Unit 3 Lucky Numbers (continued.) Part 3, Unit 3: A Radio Call-in Show
第9回 Part 2, Unit 3 Lucky Numbers (continued.) Part 3, Unit 3: A Radio Call-in Show (continued.)
第10回 QUIZ#4: Part 2, Unit 3 Lucky Numbers Part 2, Unit 4: A Very Unusual Animal Part 3, Unit 3: A Radio Call-in Show (continued.)
第11回 QUIZ#5: Part 3, Unit 3: A Radio Call-in Show Part 2, Unit 4: A Very Unusual (continued.)
第12回 Part 2, Unit 4: A Very Unusual (continued.)
第13回 QUIZ#6: Part 2, Unit 4: A Very Unusual Animal Part 3, Unit 1: Television
第14回 Part 3, Unit 1: Television (continued.)
第15回 Part 3, Unit 1: Television (continued.) QUIZ#7: Part 3, Unit 1: Television Part 3, Unit 1: Television (Quiz 7)
Term Conclusion
第16回 Achievement Test
|
|
|
|
|
|
|
高度な技術が進化している現代社会では、知識を単純に吸収することは必要なくなりつつあります。では、我々人間は一体「学び」に何を目的として臨めばいいのでしょうか?何を、いかに、なぜ「学ぶ」のか、をまずはしっかりと考えて、学習に向かってください。学習によって、脳を鍛え、機械や技術に頼るだけの知的活動とならないように、学びから得たものが皆さんの人生をより豊かにすることを忘れずに積極的に取り組んでください。
|
|
|
Vocabulary, Listening, Speaking
|
|
|
|
|
Listening LII, RI, RII Reading
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|